髪を生やすテクニック!?今日からすぐに行える5つのこと

現在の日本では育毛剤やAGA治療薬など様々な物が販売されていますが、中々手を出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

金銭的な理由だったり情報があり過ぎてどれを買ったら良いのか分からない…、などなど。

そんなお悩みを抱えている方の為に、今日からすぐに実践出来る髪の毛を生やしてくれるテクニックをご紹介致します!

ウコンを摂る

ウコン

お酒の後によく飲まれているウコンですが、こちらのウコンに含まれているクルクミンという成分は肝機能を促進させてくれます。そしてそれは頭皮にも効果があり、ウコンを摂ることで髪の毛に必要なアミノ酸の消費を抑える事が出来るのです。

更にウコンには抗酸化作用があり、細胞が老化するのを防いでくれます。頭皮細胞の老化を防ぐということは細胞の代謝機能を整えるということになりますので、髪の毛を生やす手助けをしてくれるでしょう。

イワシを食べる

イワシ

イワシには髪の毛の生成するのに必要な成分を豊富に含んでいます。核酸、メチオニン、亜鉛、DHA、EPAなど本当に様々な栄養素が含まれています。イワシを食べる事により、それらを一度に補給する事が出来るのです。

無理に調理せずともイワシでしたら缶詰でも販売しているため、コストも時間もかからずに食べる事が出来ると思います。

かぼちゃを食べる

かぼちゃ

かぼちゃは多くのビタミンやミネラル成分などが多く含まれています上に、βカロチンが含まれています。この成分が皮膚の免疫力を高めて強い抗酸化作用で髪の毛を健康に保ってくれると言われています。

更にかぼちゃの種も髪の毛にとって強い味方になります。髪によって大切な栄養素の亜鉛やミネラルなどが豊富となっています。

髪に関してお悩みの方にとって、かぼちゃというのは全てが味方になってくれる素晴らしい野菜なのです。

禁煙する

禁煙

たばこを吸いながらも髪の毛に関して悩んでいる方は多いのでは?

喫煙により頭皮の毛細血管が補足なってしまい、髪の毛にとっては悪影響しか及ぼしません。

それくらい知っていると思うかもしれませんが、髪の毛を何とかしたいのでしたら「禁煙」というのは今すぐにでも始めるべきなのです。

十分な睡眠をとる

睡眠

1番簡単に出来て、1番大切なのはしっかりとした睡眠をとることです。十分な睡眠というのは、間違いなく髪にとって1番大切なことなのです。

理由もシンプルで、髪の毛を生やすには新陳代謝を高めることが必須です。そのためにも十分な睡眠が絶対条件なのです。

ご自身の生活習慣を見直して、髪をしっかりと成長出来る環境を整えましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ