水道橋博士が愛用するAGA育毛シャンプー

水道橋博士

水道橋博士(浅草キッド)さんといえば、2013年のNHK番組で頭の中央部を刈られたことで話題となりましたね。

水道橋博士さんは、30歳を過ぎた頃から薄毛が進行していき悩まされていたそうです。

しかし、水道橋博士さんは、あらゆるAGA治療薬を使い薄毛を克服されたといいます。

水道橋博士さんの育毛法については、プロテインを配合したプログノ126EXシャンプーの効果があったとの噂があります。

プロテインを配合したプログノシャンプーとは、実際にどのような効果があるのか調べてみました。

プロテイン配合育毛シャンプープログノ126EXシャンプーの詳細

プログノ126EXシャンプーとは、プロテイン(タンパク質)が配合された弱酸性のアミノ酸シャンプーです。

更に、痒みを抑えるステビア発酵エキスも配合されており、保湿しながら頭皮を健やかに整える超微粒子化されたスフィンゴミエリンも加わっております。

プロテイン(たんぱく質)は、皮膚や毛髪を作る大変重要な栄養素です。

本来、プロティンは臭いが強いのでシャンプーへの配合は難しいとされていました。

しかし、プログノ126EXシャンプーは、独自製法でプロティンの「無臭化」配合に成功したのです。

プログノのプロティン作用は、表皮に浸透しやすいのが特徴です。

プログノ126EXシャンプーは、プロテイン配合により毛髪の保護効果に優れ、コンディショニング効果にも優れているのでトリートメントを使用しなくても十分な効果が得られます。

プログノ126EXシャンプー

左の画像はプログノのコンディショナーやシャンプーの画像です。

シャンプーとあわせて使うことをお勧めします。

水道橋博士おすすめプログノ126EXシャンプー使用方法

シャンプー

頭皮と髪全体を軽くすすぎ、適量を手に取り、髪全体にまんべんなくなじませます。

指で頭皮を3分~5分くらいマッサージするように洗ってから、ぬるま湯でよくすすいでください。

すすぎが弱いと逆に髪の毛に悪いので注意してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ