芸能人も愛用する育毛シャンプー

皆さん、芸能人も多くの方が発症しているAGA(男性型脱毛症)をご存知でしょうか?

AGAとは、遺伝や精神的なストレスが原因で起こる「薄毛」「抜け毛」「脱毛」のことを現しております。

AGAの脱毛箇所にはDHT(ジヒドロテストステロン)が高濃度にみられ、これがヘアサイクルの成長期を短くする原因物質と考えられています。

DHTは5α-還元酵素という酵素によってテストステロンからつくられます。

AGAは男性に限らず女性も発症するケースがあり、女性の場合「FAGA」と呼ばれています。

女性の場合は、加齢とともに女性ホルモンが減少していくことで起こるとされています。

女性の体内にも男性ホルモンが存在しておりますが、女性ホルモンが減少することにより、男性ホルモンの分泌量が増え、AGAが発症するメカニズムが起こりやすくなります。

AGAを治療するには様々な方法がありますが、今回は育毛シャンプーでの治療法を紹介したいと思います。

アンファー・スカルプDシャンプー

images

 

育毛シャンプーといえば、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがCM出演されていることで話題の「スカルプD」有名ですね。

実はこのスカルプDシャンプーには、育毛成分が配合されていないのをご存知ですか?

スカルプDは、「育毛に有効な頭皮環境を整えて、髪の毛が成長しやすい環境をつくる」というシャンプーなのです。

このスカルプDシャンプーは、フィナステリドやミノキシジル成分が含まれている治療薬と併用して使用することで高い効果を発揮するのだといいます。

リアルラゾンシャンプー

ダウンロード

 

スカルプDの次に芸能人の使用率が高いシャンプーといえば、リアルラゾンシャンプーです。

このシャンプーは、お笑い芸人のカンニング竹山さんがTVで好評していたことで有名となりました。

リアルラゾンシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分を使ったシャンプーです。

頭皮の皮脂を取り過ぎずに適度に洗い流してくれます。

リアルラゾンシャンプーの洗浄力の秘密は、3大独自成分である、海泥、粘土鉱物ミネラル、竹炭にあります。

まず、海泥が毛穴から浸透し、頭皮に着いた皮脂等に吸着し、粘膜の強い鉱物ミネラル・竹炭が皮脂等を外に転送洗い流してしまいます。

リアルラゾンシャンプーは、今までのシャンプーでは成し遂げなかった所まで頭皮を通常の段階にさせ、育毛、発毛環境を整えてくれるのです。

リマーユシャンプー

image23

 

リマーユシャンプーは、芸能人の渡辺美奈代さんや東原亜希さんが愛用していることで有名な育毛シャンプーです。

リマーユヘアシャンプーは、髪と頭皮に刺激が強すぎる石油系の界面活性剤は使用せず、髪にやさしい成分にこだわったアミノ酸系のシャンプーです。

リマーユの一番の特徴は、新鮮で上質な馬油を使用することで、バランスの良い頭皮と毛髪環境を作り出します。

馬油には人間の細胞形成に必要不可欠な不飽和脂肪酸が豊かに含まれており、またその浸透力の高さから育毛への効果が期待されています。

リマーユシャンプーは、天然成分のみ用いられているので、赤ちゃんにも安心して使うことが出来ます。

育毛シャンプーとは

4658635_0 - コピー

 

育毛シャンプーには育毛・発毛に役立つヘアケア成分が多数配合されており、シャンプーしながらスキンケアもできるというのが特長です。

勘違いしてはいけないのが、育毛シャンプーは育毛剤ではないということです。

育毛シャンプーを使用すると、すぐに髪が生えてくると期待する人がいますが、決してそうではありません。

育毛シャンプーは、育毛のために必要な頭皮の環境を整えるということが一番の目的になります。

頭皮を整えるということは、髪が生える土壌を整えるということで、その働きをするのが育毛シャンプーなのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ