江頭2:50が育毛を始めた!?

先日、PCで動画を観覧していたら江頭2:50育毛計画というワードを発見しました。

確かに江頭2:50さんは、髪の毛が薄いことで有名ですよね~。

エガちゃんがメディアに露出するたびにAGAが進行しているなと思ってました。

エガちゃんも発症しているAGAとは何が原因で発症するのか簡単にまとめます。

1153822108

 

AGAとは、髪の毛が細くなり、抜け毛が増えて前頭部の生え際が後退したり、頭頂部などが薄くなる脱毛症のことを指します。

AGAとは「男性型脱毛症」とも呼ばれています。

AGAが発症する原因は、遺伝で発症する場合と、ストレスなどによる心因性で発症するパターンがあります。

現代はストレス社会と言われているので、20代~30代の間でAGA発症率が高くなっていると言われています。

AGAは、育毛剤などの治療薬を継続して使用すれば治ります。

BteAiK3CMAIY2T8

 

AGAの治療薬には、ミノキシジル成分とフィナステリド成分が含まれている薬がもっとも多く、高い効果を発揮します。

ミノキシジル成分は、ロゲインやリアップなどの外用育毛剤に多く含まれています。

ミノキシジル成分の働きは、血管を拡張し、頭皮の血行を促進することで発毛効果を発揮します。

フィナステリド成分の働きは、酵素「5α-リダクターゼ」が男性ホルモン「テストステロン」に働きかけ、「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変換してしまうのを防ぐ効果があります。

フィナステリド成分は、プロペシアのような内服薬に含まれていることが多いです。

江頭2:50さんのように重度のAGA患者は、2つの成分を併用することで効果を発揮します。

エガちゃんが本当に育毛しているのかは不明ですが、AGAは治りますので、早めに治療することをオススメします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ